検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナッキーの好きなもの

2012.05.20
こんにちわ。
最近、さかのぼった出来事をアップしてます。

ようやく私も本調子に戻りつつあります。

さて、4月のお誕生日からそれに伴いナッキーにspecialランチをこしらえていました。

幼稚園べんとう1
これは、サツマイモを茹でて裏ごししてハートの方に入れて形をつくりました。
犬はニンジンです。
帽子はイチゴ、あとアスパラでニンジンと縁取りしました。
幼稚園でお誕生会してもらったみたいです。


誕生会ランチ
これは、お家でパーティの時のわんこご飯です。
ちゃんと型ぬきがあるので簡単につくれます。

時間と手間を惜しまなければがんばれちゃいます。
きっと年に1度のイベントだと私も気合がはいりましたかな~?
九重なっきー
これは前回紹介した九重花公園で遊ぶナッキーです。
常にタイヤは持ち歩き散歩グッズのアイテムです。
九重なっきー3
九重なっきー2
咥えてガジガジしてます。
歯磨き効果もありかな~なんて思ったりもしますが。

ねんきも入って来たので新しいのをと思ったら廃番らしく売ってません。

まあ、ボロボロになるまでは遊べるかな。。。(--〆)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

連休の過ごし方

2012.05.19
こんにちわ。とっくに連休は終わりましたが、長い9連休を頂きのんびりゆったり過ごすことができました。

このうちの1日は遠出をしたいね~ということで。。。

朝食
早朝から予約待ちをしてまずは湯布院で朝ごはん

湖の目の前にあるシャガール美術館の1階にあるカフェです。

テラス席はワンコもOK

豪華でしょ。。。

これで確か。。。900円くらいだったと思います。

な2
ナッキーはじーっといつ私にくれるかと。。。見つめておりましたが。。

じゅーす
これはトマトとイチゴのフレッシュジュース。

ネーミングに誘惑され頼んでみましたが少しすっぱくて。。微妙でした。ごめんなさい

ゆふ
その後観光客をしばし御観覧

韓国の方が多かったよ~

その後繁華街を散策してあまりの多さに途中でUターン

昼前に九重へ移動しました。

行ったところは九重花公園

チューリップ畑が満開でとてもにぎわっておりました。

1400[1]
紫外線も強かったので私は完全防備。。。

花1
はな2
もっとお花も沢山撮れば良かったな~

その後アフタヌーンから阿蘇へ移動

阿蘇山の噴火口まで行きましたが有毒ガス発生、ツーンと感じたら注意。。うんたら~とパンフレットを頂いたの

で、ナッキーは車中でしばしお留守番

モクモクとした噴火口の煙をみてすぐに退散しました。

その後またワンコカフェを探して阿蘇山周りを周遊

渋滞を免れようと阿蘇山の近くの瑠璃温泉に立ちよりました。

日も沈み車中も涼しかったのでナッキーはお留守番

立ち寄り入浴300円のわりに大浴場も好い感じで満足でした。

自宅に着いたのは22時くらいかな~

日帰りでも思い切り遊んだ1日でした。

たのしかったよ。(*^_^*)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

3歳のお誕生日会

2012.05.14
こんにちわ。

今日は仕事もお休みでのんびりと過ごせましたが、午前中は病院に行ったり銀行に出かけたりと平日に出来る

事に追われておりました。

さて、アップしたかった3歳のお誕生会。

お友達のウォル君ママやクレアちゃんママは、先月にアップしてくれていました。

有難うございます。(涙)
na1_20120514165248.jpg


3歳になりました。
3biki
クレアちゃんとウォルフィ君と一緒にお祝いしました。

撮影会場を作りケーキはフエルトで作りました。

毎年使えるように。。バニラちゃんはブリーダーさんとこです。

なかなか会えないけどクレアちゃんに毎年会えるのはうれしいことです。

佐賀から来てくれました。

ウォル君も幼馴染。久々に再会しても吠える事もなく穏やかに過ごしてくれてむしろ人間チームのおしゃべり声が


うるさいくらい。

クレアちゃんは窓から外をじーっと見てたそがれていました。

ウォル君はナッキーのイチゴの座布団でまったり(いつも家に来るとイチゴの座布団に伏せしてます。)

ナッキーは飼い主の私以外の人間にも愛想ふりまき「私の事かわいいっていってくれてありがとう」と言わんばかり(言いませんが・・・)飛びつきハグを迫ってました。

ウォル君ママにも来て頂いたそうそううれショんをスカートにかけちゃうし。。。ごめんなさい(--〆)

クレアママの膝に抱っこされて「さすって~」と自己アピール

時々私をちら見してました。

私がその場を離れるといちお気になるのか追いかけて来てました。

いちお気にしてるのね。。。まあ、そんなとこはかわいいです。

1年に1回だから思い出に残る誕生会をと頑張りました。

企画や準備の過程も楽しんで終わるとやれやれ。。今年もみんな元気で大きくなってて、良かったと胸をなでおろ

すのでした。(*^_^*)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

さわやかな5月

2012.05.13
こんにちわ。

またまたご無沙汰で申し訳ございません。

とりあえずナッキーは元気いっぱいです。

年に1回の健康診断でもとても良好と誉めて頂きました。

体重は2.7kgのままです。

なかなかここから落ちませんが。。。

まあぼちぼちダイエットもしていきましょう。

私はと言うと、やはり体調がいまいちの春です。

そんな中ナッキーのあどけない寝顔や元気なおてんばな姿にとても癒されています。

お世話をして飼っているというレベルを超えて家族ですからほんとに癒しを与えてもらって感謝です。

よく愚痴をこぼしたりしててもナッキーはじーっと大きな眼で私を見つめております。

ほんとに可愛いです。なんか愛情を注げる相手がいたり守ってあげないとと、思うと活力がわいてきます。

親ばかですが。。。

最近、和ちゃんもフェイスタイムと言ってテレビ電話なのですが接続したのでナッキーの顔を見ながら

お話出来ます。

ナッキーもなんだか不思議そうにみつめたり首を傾げたりしてIponeの画像にペロンとなめて見たり。。

みてて面白いです。(*^_^*)

004_20120513231349.jpg

春が来た

2012.04.02
こんにちわ。ほんとにほんとにご無沙汰で申し訳ございません。

私自身が体調を崩しやっと回復の兆しが見えて来ている今日この頃です。

風邪をこじらせ咳が止まらなく出続けて夜も寝れないくらいでてました。

ナッキーは咳をする私が心配なのかずっと寄り添って私の顔にお尻をくっつけてきてじーっとしてるんですよ。

なんだか涙がじんわり出てきました。

やっと最近体調もよく咳も出なくなったので更新出来る感じです。

今月はナッキーも3歳のお誕生日を迎えます。

せっかくのお祝いなのでお友達も呼んで楽しい1日にしたいと企画中です。

楽しみにしててくださいね。

ナッキーは変わらず元気いっぱいで、幼稚園も毎週行ってますしDINGOのレッスンも頑張ってます。

幼稚園ブログも訪問してくださいね。

nanana.jpg
ご無沙汰しててごめんなさい

母さんも元気になって私もひと安心ですよ byナッキー

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。