検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

2012年8月

2012.08.26
こんばんわ。残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑いですね。

ほんとにご無沙汰で申し訳ございません。

ワンコ友達も心配してくれるほど遠のいておりました。


ナッキーも私もなんとかこの暑い夏を乗り切ろうとがんばっています。

smap_20120826220955.jpg
私はSMAPのコンサートと聖子ちゃんのコンサートに行きもう、楽しみが終わったので夏も終わりかと、、、


この夏、職場で手作り教材をしようという中でみんなで作った力作です。

2012.8 (2)
本ものみたいでしょう?

頑張りました~。

ナッキーも早朝か深夜の散歩で暑さをしのぎ元気にすごしております。

でも、最近食欲がないかな~

たまに茹でたお肉をあげますが、それをあてにしてフードを食べなかったりして。。。

困ったもんだ。。(--〆)

幼稚園もがんばっています。

海やプールで遊んでいるようです。

幼稚園に行くと興奮して食べすぎて翌日おなかをこわしたりします。

幼稚園で少量にしてくださいと言うと早く食べ終えたナッキーは友達の食べてるのをじーっと見てて

物ほしそうにしてるんだとか。。

でも、友達のには手を出す勇気はないんですよ。。

かわいい娘です。(*^_^*)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お勉強その2

2012.06.30
なつく2匹
一緒にお勉強した花ちゃんです。

飼い主以外からしかも手からおやつをもらうのは、ワンコにとってこの人は好い人と思わないともらわないようです。

すぐに犬使いのようになった我が家のトレーナーです。

よっぽど魅惑のおやつを持ってのか、花ちゃんはすぐ打ち解けてきましたね。

マーク
これは、コマンドで「マーク」と言うとそれにタッチをする練習です。

タッチするとクリッカーをカチッとならしてご褒美をあげます。

花ちゃん
他の飼い主にも慣れるように和ちゃんははなちゃんを。。ナッキーは花ちゃんままのもとへ。。

いく途中ナッキーは振り返り「へ~?なんで~花ちゃんそっちに行ってるの~?」と言いたげなジェラシーの眼差

しで見つめてました。

しかし、花ちゃんママのおいしそうな魅惑のおやつにつられて。。。いってしまいました。

花ママにおやつもらう
うれしそう。。

花花
かわいいはなちゃん
今日は和ちゃんが妙に気になる。。

そんな訓練で60分はあっと言う間

頭を使って疲れた後はワンコOKカフェでランチしました。

良く頑張りました。

家ではラップの芯をタッチしてみたり。。がんばってます。(*^_^*)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

DINGOでお勉強

2012.06.18
こんにちわ~。きゃ~月日が経つのは早いもので梅雨入りまでしてしまいました。

これから雨の日が続くと思うと憂鬱ですね

今月もナッキーはお勉強も頑張りました。

その様子を紹介しますね。今月のナッキーのトレーナーは和ちゃんで、私は、カメラマンになりました。

初めの挨拶

始めるよの御あいさつでお勉強開始

クリッカーと言ってカチッと音がする物を使い出来たらカチッと鳴らしてご褒美をあげていきます。

カチッと鳴る=好い事があると覚えさせいろんな事にチャレンジしていきます。

今日は椅子を使い(前回からの復習ですが)段差がある椅子に前足を段差に合わせて片足は高いところへ、

もう片足は、一段低いところへ置きポーズするという動作のお勉強です。

残念ナッキー1
頑張るけど・・う~ん残念。椅子のポーズする場所もちょっと違うかな~。段差がありすぎるでしょ?
どうしたらいいのかな~。考えて和ちゃんをじーっと見つめてます
「こう?」と、言いたげな顔。。。でもちが~う。。。(>_<)
ご褒美はもらえません

残念ナッキー2
う~ん残念、椅子に上がるんじゃなかったね。考えて~

成功ナッキー1
そう、そう\(^o^)/できた~。思いだしたかな~?出来たらカチッと鳴らしてご褒美

出来たなっきー
1回覚えると「こうでしょ~」と自信満々に出来るようになります。
繰り返しして、もうばっちりです。

すごい集中力です。
何度かして手持ちの御褒美がなくなったら「おしまい」といい、休憩タイムをとります。

再開するときは「始めるよ」のコマンドをだします。

おしまいと言った後、ナッキーは頭の中で整理してるんだとか。。。

再開して「ポーズ」のコマンドで先ほどの足を段差違いにおくポーズがすぐにできるんです。

頑張ったね。

まだまだお勉強は続きます。

今回はここまでで。。。

また次回続きをアップします。

ナッキーは雨でもお勉強がんばってます。(*^_^*)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

幼稚園の帰りに。。

2012.05.30
こんばんわ。
水曜日は、ナッキーは朝9時~夕方の18時半まで幼稚園ですごしています。

広い芝生のランで自由に走りまわり遊んだり農道に散歩に出かけたり、近くの作家さん宅に遊びにいきいろんな人間さんにご挨拶してみたり。。。

もちろんクラスメートや新人のわんこと戯れて一緒にお勉強したり、週1回でもとても刺激のある濃厚な1日を

すごしているのです。


さて、頭も体も疲れ果てた後に隣に位置するワンコカフェに立ち寄ります。

ここではワンコごはんや人間ご飯もまかなってくれるので私もたまにここで夜ご飯を、済ませてみたりと楽をさせてもらっています。

待つナッツキー
疲れた顔をしています。
抱っこされたままくつろいでカフェで流れるクラシカルなBGMをのんびりと聴いています。

suko-nn
スコーンとコーヒーのセットです。(人間用)
私が食べてるのをじーっと見いっておりました。

その後ワンコご飯も来たのですがものすごい勢いで、今までのんびりくつろいでたはずなのに。。。

パクパクパク。。。一気に平らげたので写真を取り損ねてしまいました。(残念)

家までの車中爆睡していました。

今、ブログをつけてる間も、すやすやねています。

思いっきり遊びたらふく食べて今日は幸せな充実した1日でしたね。(*^_^*)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おしゃれな料亭

2012.05.26
こんにちわ。
これまた、さかのぼったおはなしです。

我がオクキー家は毎年結婚記念日に日頃行けないような所に食事に出かけます。

これだけは毎年続いています。

それが5月ということで出かけてきました。

今回は最近新しくなった糸島のグルメ本から隠れ家的な料亭をえらびました。
場所は、糸島です。

前菜いろいろです。
さんがおの1
さんがおの2
器も素敵でしょう?
さんがおの3
和の感じのお部屋で頂きました。
さんがおの4
海鮮の入った炊き込みご飯

さんがおの5
記念日にちなんで花火付きのデザート

暖かいおもてなしのこもった料亭でした。

料亭の名前は、僧伽(さんが)小野 といいます。

ぜひ検索してみてください。
大切な人とゆっくり時間を過ごしながら創作料理を楽しめる隠れ家的なところですよ。

今年もいい思い出ができました。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

