検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

お正月&初詣で

2010.01.02
 オクキー家の引っ越ししての初正月です。

残念ながら初日の出は雲が多くてみれませんでした。(>_<)

さて、我が家のおせちの紹介です。

がんば
きんとん、豚肉のロール巻き、エビの姿焼、花レンコンの酢ばす、手まり寿司を作りました

おせち
イヌ用
ナッキーのおせちです。きんとんはオリゴ糖で薄味、刺身を初めてあげました。肉巻きロールで余った

ニンジンとさやいんげんの茹で野菜 黒豆は1個(金箔付き)今年1歳になるし。。と思って。

数の子も一口サイズ  食べるか分かんないけど盛ってみました。

焼き豚も人間用なんだけど今日だけほんの少しね。。。

たべる
見てて面白かったのが、全部1つずつ臭いをかいでいくんです。

そして、食べれそうな刺身、焼き豚、茹で野菜よりハート型の生のニンジンをがりがり食べました。

 その後、糸島付近の有名な神社へ出かけました

おまいり
山の中です。寒い。。。

061.jpg
ところが、すごい人人、人。。。参拝するのに山道をならびました。(>_<)寒い。。。

神社
すず
ようやく辿りつきましたが人が多いので鈴は上でくくられてました(--〆)

お店
露店も沢山でてました。猿回しの方も来てましたがとにかく人が多くてみれませんでした。

お祭りみたい。。。

家内安全のお札をもらい 帰る頃には暗くなってました。(--〆)

ナッキーも疲れたようです。

ねむい
tukareta_20100102011440.jpg
 家族みんな元気に1年過ごせるようにお祈りしてきたよ。

ナッキーも元気に大きくなってね。おやすみ~。

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

さすが!

お料理上手なオクキーさん。
すごくおいしそうですよ!

ナッキーも完食したのかなあ?
生のにんじんから食べるとはヘルシー嗜好だね!
私も来年はきちんと御節つくらなきゃと、思ったよ!

初詣も行けてよかったねe-370

No title

おせちe-460

神社の鈴。。お正月だからこそ
鳴らしたいのにねe-330

あけおめメールありがとうe-328
今年もよろしくお願いしますe-420

No title

あけましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました<(_ _)>
今年もよろしくお願いします♪

お節、素晴らしいですね!!
素敵なお正月を迎えられた事と思います。
ナッキーちゃんにもお節があるんですね~(^^♪

今年1年、オクキーさん一家が健康で幸せでありますようにi-189

ぴっぴママへ

そうなんです。鈴鳴らしてお祈りしてこそお参りです。

行った時間帯も運がわるかったかな~。

まあいい経験でした。

しかし、寒かったです~。

ぴっぴちゃんはお参りいったかな?

メイプル店長さんへ

有難うございます。

おせちは2年ぶりにつくりました。(>_<)

あっ、髪飾りお友達がブログにアップしてました~。

リンクしているお姉ちゃんのクレアちゃんです。着物姿が

とっても可愛いので訪問してみてください。

クレアママが近くにいい美容室があってうらやましい~と

言ってました~。クレアちゃんは佐賀だからね。。。。

着物姿はスタジオでも撮ってもらっててモデル犬みたいなんですよ。

\(^o^)/

クレアママヘ

いえいえ、なんとなくお正月気分でこしらえただけです。

きんとんはおいしく作ったのに不評でした。。。(がっくし。。。)

もう、ほとんど食材もなくなってきたので良かったです。

数の子はあるか。。。(--〆)

なんか、カレーとか食べたくなります。

おせちに飽きたらカレーもねっ。。。って分かる気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

