検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

オクキー家も忘年会

2009.12.31
こんばんわ~。早いもので、今年もあと1日になりましたね。皆さんは今年を振り返って

いかがでしたか?

我がオクキー家は夏に引っ越しをして、ナッキーを迎え入れた事が大きな出来事かな?

ナッキー日記でブログも始めたし、お友達もたくさんできました。

さて、オクキー家は年末か、まあクリスマス近辺に毎年恒例忘年会と題して

おいしい物を食べに出かけお疲れ会をします。

今年は、オクキー友人が大分の深耶馬渓で養豚場を営んでおります。

先日その友人Kちゃんが我が家に遊びにきてくれました。

kちゃんちの豚さんは錦雲豚(きんうんとん)というブランド名で料亭や

居酒屋、遠く東京ではラーメンのチャーシューとして注目を浴びています。

福岡にもいくつかお店がありその中の一つであるプランチャという名の

鉄板焼のお店でお疲れ会をすることにしました。

場所は天神のダイエーのとなりです。

さてさて。。。

umai.jpg
    これが錦雲豚の鉄板焼きです。やわらかく脂身が甘く感じると(和ちゃんコメント)

    kちゃんから豚のえさや環境にとてもこだわった豚の話を聞いていたので
    
    一切れずつ味をかみしめていただきました。
 
    生産者の顔(kちゃんの旦那様を思い出しながら。。。)
    鉄板焼屋さんの店長さんも絶賛してました。ほんとおいしかったです。
okonomiyaki.jpg
kattuto.jpg
  そしてここのお奨めがオーダーから30分かかるというお好み焼き、なんかケーキみたい。

型に入れて鉄板の上でふたをしてゆっくり焼いてくれました。

そのほかアラカルトをいろいろチョイスしお酒も飲んでほろ酔い気分でお店を後にし、

〆はラーメンと言いたいけど食べれないのでカフェでお茶してさっさと帰りました。

夜の留守番はとても可愛そうな気がして。。。(T_T)

昼間は写真スタジオに家族写真を撮りにでかけました。

ナッキーにもおしゃれをさせて。。。

orikou_20091231005253.jpg
またスタジオでのお話は次回にします。(^_-)-☆

 29日、和ちゃんとナッキーがまたマリノアに出かけたときの写真です

hashiru_20091231005740.jpgそう、あの探偵さんのコートを着て。。。
osumashi.jpg
boukamm.jpg
  なんか後ろ姿がかっこいいです。

      tomodachi.jpg  仲良く遊べたのかな~?
      aisatu_20091231005729.jpg
       なんか、会話してるみたいね~。

さあ、明日はおせちの準備と残りの掃除を仕上げましょう。

tennchika.jpg
    これは、天神の地下街に作られていた特設会場。
    なんか、お正月らしいですね。
なんだか、寒くなりそうです。(>_<)あっ、それからイ○ンに行かれる方。。。

レジが全開でもめっちゃ並ぶので買い物はオープン10時に行くことをお勧めします。

30日和ちゃんに買い物頼んだら疲れ果てて帰ってきました。元旦も開いてるけど

まとめ買いの方が多かったと。。。そしてあまり安い物はでてないようです。

(和ちゃんリサーチ報告より)他は分かりません(*^_^*)以上。
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

え~!!
すっごいお好み焼き~っw(゜o゜)w
豚サンも美味しそうだし、行ってみたいです~♪
こんな夜中にお腹すいてきちゃった…(笑)

ナッキーちゃん、赤のチェックが良く似合ってますね可愛いo(^-^)o

それでは!
また来年もよろしくお願いしますっ(^O^)

No title

おおぉー!!美味しそうな豚肉ーーー!!!
楽しく美味しい忘年会だったのねん♪

イ○ン情報、とても参考になりました!!!(笑)

今年はオクキーさん&ナッキーちゃんとお友達になれて、
本当に楽しくシアワセな年になりました☆
本当にお世話になりました~~~m(_ _)m
また来年も一緒に成長を見守りつつ仲良くしてくださいね♪

よいお年をお迎えくださいませ~♪

No title

今年はオクキーさんと知りあっていろいろ遊んでうれしかったよ~~
これからも末長くよろしくね!

ところで、夜中にこの画像を見たら、おなかすいてきちゃったよ~~

よいお年をお迎えくださいねv-457

あれがとう!

ナッキーちゃんばお迎えしてもらって、ありがとうございました。
幸せそうなナッキーちゃんの日記ば見ていると、ほんと良かったと思いホッとします。
オフ会では、大変お世話になりました。
また、やりたいですね。
来年もよろしくお願いします。
そいぎ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

