検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

寒くてもPart2

2009.12.21
こんばんわ~。今日も寒かったですね。オクキーは久しぶりにケーキ教室に出かけてきました。

そしておせち料理の講習会も参加してきましたよ。

けーきこれは上のゼリー(フランボワーズ)から作り始めトヨ型(U字型)
       に敷き中心の白い部分はホワイトチョコレートと生クリームのムース。
       中心の丸い部分はフランボワーズをスポンジに染み込ませロールにしてます。

       トヨ型の中にムース→ロール→ムースと配置して入れ見えないけど底はグラハムビスケットを
       砕いて溶かしたホワイトチョコと絡めて板状にして敷きつめトヨ型に入れたまま冷やし固めて20分
       最後は型からひっくり返して出して上にホワイトチョコで線を描きフランボワーズとブルーベリー
       金箔でアレンジして出来上がり。そうそうナパージュと言って艶出しも塗って光沢良くしあげました。
おせちはお雑煮や田作り、栗きんとん有頭えびの黄身焼きなど手軽に作れる物をならいましたよ

やっぱり自分で作ると愛情もあるから大切に食べるしね。。。味付けも好みに出来るし安価に作れるかな~。

さてさて、出かけてる間和ちゃんとナッキーはまたしてもこの寒い中あのイチゴジャンを着てマリノアに行ったようです。

昨日デジカメを持って行かなかったことをぶーぶー言ったので。。。ナッキーとクリスマスツリーを撮ってきておりました。

うぇん
つりー
014_20091221004341.jpgまあ。。。よしとしますか。

そしてまたランで遊んできたようです。ヨークシャくんかな?「あったかそうなの着てていいね~」といわれてるかも。

ともだち
たのしい今日もワンコと出会えて追いかけっこして遊んだようです。風はビュービュー吹いてましたね。。。

今日も遊び疲れ早々とご就寝でしたよ。(*^_^*)

そして夕方○○電気に空気清浄機&加湿器の機能がついたのを購入にいきました。

kkuuki.jpg
ナッキーが噛まないように工夫してみました。

purezennto.jpgこれはステンレスの水筒です。購入後くじを引いて3当を和ちゃんが当て頂きました。

和ちゃんは以前ビンゴゲームで蟹をもらった事もありこういうのには運がある感じです。

ちなみにそのときオクキーがビンゴであてたのがヒノキの風呂桶です。

北海道の旅先で蟹はお土産にまわし実家配送してくれたんです。風呂桶は、スーツケースにいれて持って帰りましたよ。

あ~思い出してしまった。(T_T)


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

オクキーさんにケーキ教室…似合い過ぎですっO(≧∇≦)o
とっても美味しそう~!

ナッキーちゃんはランで楽しそうですねー(^O^)

あたし風呂桶を風呂釜?お風呂本体だと思って、いろんな部分でビックリしてしましたー!笑
そんなの当たったら困る!とか、スーツケース!?とか(笑)

あ、オクキーさんのブログリンクさせてもらってもいいですか?(^O^)

ayuさんへ

有難うございます。喜んで\(^o^)/ぜひ

リンクおねがいします。

ayuさんのブログもぜひリンクさせて

ください\(^o^)/ヒノキだったのでスーツ

ケースの中は好い香でございましたよ。(--〆)

買ったんやね~~

どこのメーカーの加湿空気清浄機かな?
この乾燥が肌にこたえますわ~~

しかし、決断して買うのが早いね!
うらやましか~~e-290

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

