検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

オクキーとドライブ

2009.09.04
昨日、夕方オクキーとナッキーは車で、でかけました。

和ちゃんがいない平日に、車を出す事を避けていました。(>_<)

なぜなら、オクキーはバックで入れる車庫入れが苦手で・・・・

以前の駐車場は、平地なので何回切り替えしても大丈夫だったんですが・・・・

今のところは機械式の立体で両サイドに鉄の柱がどかんとあり、斜めにいれようもの

ならタイヤのホイルを傷つけてしまう&車体も・・・

しかし、訓練しなければ上達しないっとおもい、いざ出陣(オーバーなっ)

そう思わせたのが、今月号のとある情報誌

特集ドライブ日和  9月の大型連休前には魅力のテーマ。

その中に糸島が載っていて

GROWWELL GARDEN という名前のカフェが紹介されていまして。。。

併設されているガーデニングショップでは、自家製ドライトマトやハーブにパプリカの苗

や花の苗など売られていて・・・・

niwa.jpg
今日は平日なのでがら~んとしてる。
     hana.jpg
        お花の苗や・・・
        katei.jpg
      家庭菜園などいろいろあって・・・
    uriba.jpg
mama.jpg
きれいでしょう?
ミニトマト・・・黄色いトマトもありました。ha-bu.jpg

トマトとパセりの苗を購入しました。
   tomato.jpg
肥料や自家製ドレッシングは、頂いちゃいました。\(^o^)/

10月頃もっといろんな苗がお目見えするそうです。

カフェからは田園風景と可也山の景色が見られトマトを使った料理が楽しめるようです。


ナッキーと一緒なのでテラスでお散歩だけしました。

さて、次に向ったところは。。海、二見ヶ浦へ。。。futa.jpg
とっても夕日がきれいにみえるとか。。。
sugoi.jpg
  なんだっ。これ~。
mite.jpg
すごいっ!
umi.jpg
uuhi.jpg
  きれいやね~。ボオー。

suna.jpg
ずーっとみとれてる。。。。

その後、砂浜を散歩しました。

今日は、曇っていて夕日がきれいに見えませんでした。


ナッキーの鼻は、砂まみれ。波しぶきはちょっと怖かったみたいで、海にはあまり近寄りません

でした。

2ℓのペットボトルに水を持って行ってたので、顔と足を洗い車に乗って・・・

さあ、帰ろう。オクキーには、不安の車庫入れが待っている。。。。(T_T)


ナッキーは潮風浴びて疲れたのか、助手席のかごの中ですやすや寝ておりました。

駐車場につくと、目を覚まし「着いたん?はよ、家にかえろ~」というような顔で

みつめられたので(そんなんみつめられたら、プレッシャーやん)と思い先にナッキーと

荷物を家に持っていき、ゆっくり安全に車庫入れ。。。。

お初にしては、3回の切り替えでクリア。\(^o^)/

和ちゃんに、一部始終報告すると・・・「やれば、できるやん。次は2回でできるよ。。。」と・・・

厳しい~。またプレッシャーやんと、思いましたが。。。コツさえつかめれば。。できると思い

ナッキーと平日、ドッグランやカフェに行けるように、がんばるけんね~。






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

いいですね~!!

オクキーさん、こんにちは。

この「GROWWELL GARDEN」、私もずっと気になっているものの
まだ行ったことのないお店なのです~。
こないだのパピーパーティの帰りに横の道を通った時には、
あの時間だったのにお客さんがいっぱい入っていました。
ステキなお店ですね~♪
私も今度行ってみよーっと。

私も、少し前にウォルフィと2人で二見ヶ浦までドライブしましたよ~。
西区からだと軽くドライブ~ってのにはちょうどいいぐらいの距離
ですよね。

ぜひ今度平日に一緒にお出かけしませんか~? 
オクキーさんは車庫入れの練習のために(笑)…うちはウォルフィの
車慣れのために…(^-^;)
まずは近場からいかがでしょー!?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

