検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

長いお留守番

2009.08.26
昨日、オクキーは2か月ぶりにキャナルシティまで出かけてきました。

ずーっと引っ越しやナッキーのお世話で見送りにしていました。

キャナルシティの中に料理、パン、ケーキが習える教室があってオクキーはそこの生徒です。

さて、久し振りにとケーキクラスに参加しました。

オクキーはもう基礎クラスを終了し今はマスタークラスといって結構手の込んだ作品を作るクラスで勉強しています。

今日の作品です。

okashi.jpg

まずタルトをつくりオーブンで焼き、次にアパレイユという中に入れるクリームをつくりまた、オーブンで焼き

中にはクランベリーやフランボワーズのソースを入れ、さらに卵白とアーモンドパウダーや砂糖などでダックワーズ生地

(メレンゲ状のクリーム)を絞りアーモンドダイスと粉糖を振りまたまた、オーブンで20分焼き出来上がりです。

2時間半位かかりました。まっすぐ帰ろうと思ってましたが、久し振りに教室の先生方と

話し込んでしまい。。。(>_<)やばいっ!

早く帰らんと。。。。

tabetai.jpg

サークルのなかで寝ておりました。

「なん食べよると~?しゃれたもんたべよるね~。わたちにも1個くれんね。」

iikaze.jpg

今日は風が気持よく秋の気配を感じるような。。。

6時間くらいかな~、お留守番よくできました。(*^_^*)

nemui_20090826125150.jpg

また、寝てしまった。まったりモードのアフタヌーン。

ただ今、体重1.7kg。
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは♪

先日はありがとうございました!!
ナッキーちゃん、むちゃくちゃ可愛かったです!!

ところで、ケーキなんですが、、
凄いですねぇ!! 素晴らしいです!!
素敵なご趣味ですね♪

ナッキーちゃん、安心しきって寝ちゃってますねぇ~
癒されます(*^_^*)

それではまた遊びに来まーす(^^♪

オクキーことナッキーママです。

先日のナッキーの写真とても素敵に撮影して頂きありがとうございました。

すごい反響でブログのランキングもすごい上がっちゃいました。

明日はウエランカラさんに行きお姉ちゃんのクレアちゃんと再会しお勉強してきます。

お揃いの洋服着て記念撮影も計画しています。

ブログにアップされていたワンちゃんに会えるのも楽しみです。

また、遊びにきてくださいね~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

