検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

DINGOでお勉強

2012.06.18
こんにちわ~。きゃ~月日が経つのは早いもので梅雨入りまでしてしまいました。

これから雨の日が続くと思うと憂鬱ですね

今月もナッキーはお勉強も頑張りました。

その様子を紹介しますね。今月のナッキーのトレーナーは和ちゃんで、私は、カメラマンになりました。

初めの挨拶

始めるよの御あいさつでお勉強開始

クリッカーと言ってカチッと音がする物を使い出来たらカチッと鳴らしてご褒美をあげていきます。

カチッと鳴る=好い事があると覚えさせいろんな事にチャレンジしていきます。

今日は椅子を使い(前回からの復習ですが)段差がある椅子に前足を段差に合わせて片足は高いところへ、

もう片足は、一段低いところへ置きポーズするという動作のお勉強です。

残念ナッキー1
頑張るけど・・う~ん残念。椅子のポーズする場所もちょっと違うかな~。段差がありすぎるでしょ?
どうしたらいいのかな~。考えて和ちゃんをじーっと見つめてます
「こう?」と、言いたげな顔。。。でもちが~う。。。(>_<)
ご褒美はもらえません

残念ナッキー2
う~ん残念、椅子に上がるんじゃなかったね。考えて~

成功ナッキー1
そう、そう\(^o^)/できた~。思いだしたかな~?出来たらカチッと鳴らしてご褒美

出来たなっきー
1回覚えると「こうでしょ~」と自信満々に出来るようになります。
繰り返しして、もうばっちりです。

すごい集中力です。
何度かして手持ちの御褒美がなくなったら「おしまい」といい、休憩タイムをとります。

再開するときは「始めるよ」のコマンドをだします。

おしまいと言った後、ナッキーは頭の中で整理してるんだとか。。。

再開して「ポーズ」のコマンドで先ほどの足を段差違いにおくポーズがすぐにできるんです。

頑張ったね。

まだまだお勉強は続きます。

今回はここまでで。。。

また次回続きをアップします。

ナッキーは雨でもお勉強がんばってます。(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【DINGOでお勉強】

こんにちわ~。きゃ~月日が経つのは早いもので梅雨入りまでしてしまいました。これから雨の日が続くと思うと憂鬱ですね今月もナッキーはお勉強も頑張りました。その様子を紹介しますね。今月のナッキーのトレーナーは和ちゃんで、私は、カメラマンになりました。始めるよ...

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

