fc2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

最近の出来事

2012.02.05
こんにちわ。いや~2月になってしまいました。最近の出来事をアップします。

私はやっと風邪もよくなりそうだ、1月しか受講できなかったケーキを作りに、と通っている料理教室に半年ぶりに行きました。

作ったケーキです。

cyokoke-ki
中はこんな感じ
ke-ki2_20120205231320.jpg
ココア生地とプレーンのスポンジを焼き丸い型でくりぬき交互に入れ替えた物を3段重ねて作りましたらこんな模様になりました。

説明が分かりにくくて申し訳ございません。

そして、継続は力なり。。
書道教室で初書き初めに行き、先生がごちそうしてくれたクレープのケーキです。

kure-pu.jpg
おいしかったです。
クレープ生地を何枚も重ねるケーキは以前教室で作ったことあるけど結構たいへんだったな~と思いながら頂きました。

先生、ごちそうさまでした。月2回ですが頑張ります。(*^_^*)

そして、やっと登場我が家の娘

2月3日は節分でしたね。幼稚園でもしたらしいけどお家でもやりましたよ。。。

mamemaki
最初はワンワン吠えられましたが、途中からしっぽをぶんぶん振り出しました。

「母さん、何付けとると~」ってビビりもしない表情でしたね~(汗)
豆まきというより鬼のお面をつけて追いかけっこして遊んだ感じになってしまいました。

まあ、とりあえず我が家から鬼を追いだし無病息災で家族みんなが今年1年元気に過ごせるように祈るばかりです。

そして5日の日曜日今年初トリミングに行きましたよ。

nacky1_20120205231357.jpg
まあ、この変わりよう。
可愛いリボンも付けて頂きました。

メイプル美容室のフェイスブックにも可愛くアップしていただいてます。(*^_^*)

まだまだ寒い日が続きますが元気に冬を乗り切りましょう。

最近話題のインフルエンザ予防のR-1ヨーグルト食べたいけど売ってないですね。。

食べて見たいです。

まあヨーグルトには変わりないと思い毎朝普通のヨーグルトを食べて仕事に出かけております。

抵抗力をつけて
しっかり睡眠と加湿器は手放せません。
あと、お肌の保湿もがんばります。
では、お休みなさい。
ナッキーはもう寝ております。(--〆)
また、近いうちに更新できるように頑張ります。。。
スポンサーサイト



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する