検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

ナッキー温泉ではしゃぐ(*^_^*)

2012.01.14
こんにちわ。続きが遅くなりました。

湯布院インターから車で10分くらいのところですが水分と言うところの民宿です。

離れの宿が6件くらいありお湯は源泉かけ流しです。内湯と露天風呂もありワンコ専用のお風呂もありました。

宿1
散歩に行ってる間にお湯をためようと栓をしてるのですがお湯がとても熱くて熱くて。。。

とりあえず溜めてみましょう。
宿2


ここにも入れてあげたいけどとっても寒いです。

霜が降りてました。。吐く息も白いくらい。。

隣にドッグランがあるというので行ってみました。地面はわらを引きつめていて霜が降りてるため洋服が

びしょびしょになると思い脱がせました。

ランラン3
ランラン1
う~ん藁と同化している~。。
ランで走る
寒さなんかへっちゃらよ~。一緒に走らないとこっちが凍えちゃう~
ランラン
案の定おなか周辺はベちゃべちゃに濡れてしまいました。いつものタイヤもべちゃべちゃ。

たまったお風呂をのぞいてみましたがお湯が熱すぎて(水もありますが)浴槽も深いので小型犬にはチョイ無理かなあと。
もう少し気候が良かったらね。。

そこの店主がナッキーは小さいから内湯にどうぞと言ってくださり。。ありがたい。
湯船は深いので洗面器でナッキーの背中にお湯をぬるくしてかけてあげました。

彼女はとても気持ち良さそうにうっとりとしてました。

その後持参していたシャンプーで身体を洗いまた背中にお湯をしばしかけてあげました。

タオルでふきふきドライヤーで乾かしブローまで所要時間1時間くらい。。一仕事終了。(*^_^*)

ナッキーの毛はふわふわもこもこになりました。
風呂場の写真も撮りたかったけど湯けむりでレンズがくもり断念。。

部屋は8畳2間に居間があったり広いしきれい(*^_^*)

部屋1
ナッキーはくんくん臭いかぎに専念。。部屋の隅々まで。。いろんな匂いがして楽しいのか安全なところかと確認しているのかしばし続いておりました。

宿2
トイレシートや水場も作りナッキーに伝えるとちゃんとそこで用もたしてくれる前回のお泊りより落ち着きがある感じ。
1週間前実家にお泊りもしてたからかな。

安全確認か気がすんだのか我が家にはないこたつに興味あり。。その後

こたつ3
こたつ6
和ちゃんに寄り添いくつろいでおります。

こたつ2
こたつ1
ご飯も食べて持ってきたマットには見向きもせずこたつの布団を枕に寝てしまいました。

夕ご飯までひと眠りね~
今日は沢山遊んだしずーっと一緒に入られて幸せね。続く。
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

