検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

ナッキー温泉に行く

2012.01.11
こんばんわ。
先週の3連休のお話です。

土、日と1泊で和ちゃんと私とナッキーで湯布院に出かけてきました。前方確認2

前方確認しているナッキー楽しみだワン。
ゆふだけ1
雪に覆われた由布岳です。
寒い~。湯布院は1年に1回は行くところ、行くたびにお店が増えてたり変わってるのも楽しみの一つです。

お昼御飯は湯布院でと思いまして、
ガイドブックで見つけた親子丼のお店
ここは親子丼しかしていません。
地鶏と採れたて卵を使った贅沢な親子丼です。

湯布院駅に向かってお土産屋の通りをまっすぐまっすぐ左手にあることを頼りに。。。

名前は「ととや」ひらがなです。

探している私がやっとみつけた~ここだっとのれんをみて思い和ちゃんもガラスドアを開けようと中をのぞいたら。。。

そこは「とこや」だったんです。
髪を切ってる店主と切られてるおじさんがこちらをちらり。。

こちらがその、のれん
とこや
正月飾りで見えにくい~もう紛らわしい~と思い恥ずかしい思いをしながらもう少し歩くとありました
こちらです。

ととや
カウンターしかないお店ですがちょうど2席だけあいてて待たずに座れました。

とろりとした卵に地鶏がころころはいってて食べ応えがありました。味はやや甘めでしたが満足でした。

そんな珍騒動の間、ナッキーは車の中で30分ほどお留守番です。

車内が寒くならないうちに車に戻りましょう。

そしてナッキーを迎えに戻りまた親子で湯布院を散策しました。

新しいお店がいくつか出てました。その中でも亀の井旅館の隣におしゃれなゆず味のバームクーヘンやチョコレートのお店ができていました。

その後、一回りして宿に行く前にいつも立ち寄るノーマンロックウェルの湯布院美術館に行きました。

和ちゃんはこの画家の絵が大好きで入館は今回で4回目なのです。

館長さんがリピーターの方は割引があると言ってくれて600円の入館料を200円にしてくれました。

私も2回目ということで400円にしてくれました。

ナッキーを車内に待たせていたので足早に出る理由を言うとナッキーを連れてきていいと言ってくれて、しかも

好きな絵の前で写真を撮ってくれると。。。え~嬉しいです。
さっそく連れて来て。。。

美術館3
美術館4
ナッキーもしばし鑑賞
2枚目の絵は我が家の1室に飾ってある同じ絵です。
1枚目の絵はタイトルが出会いですが、これは物語になってるんです。この絵は少年が犬と出会い連れて帰ります。

左手に少年は財布を握ってますがあまりこずかいは持っていません。このワンコは病気になるのですが少年は少な
いこずかいからワンコに薬を買い与えそしてワンコは元気になり沢山子供を産むというお話で

薬を与えてる絵や子犬に囲まれた少年の絵もあります。興味のある方はぜひ行かれてみてください。

ユーモアとセンスがあるこの画家のタッチが私も好きです。

またここでお気に入りの1枚を持ち帰りました。(*^_^*)

では、次はお泊りの宿に向かいましょう。

続く
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お久しぶりです!
なかなかブログ更新できてない私ですが、今年もよろしくぅ~

旅行記好きなんで続きも楽しみにしてるね☆
とこやとととやw
いい思い出だ~(笑)

maruさんへ

訪問有難う。(*^_^*)

良かった。元気そうで、今年も宜しくお願いします。

今年初のナッキーとの旅日記です。

猫も好いみたいよ。ぜひぜひ~。(*^_^*)
追信
バニラさんも元気そうで安心しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

