検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

お参り

2009.08.09

ofudq.jpg

昨日、近くの神社にお参りにいきました。和ちゃんの厄払いと家族の健康祈願、新居の報告もかねて
おはらいをしていただきました。

「かしこみ~かしこみ~。。。」神主さんの唱える声に、ナッキーは緊張気味。

太鼓のドオーン、ドドドドッドオーン。。。には、さすがにびびってしまい、暴れだしました。

ナッキーの名前もちゃんと唱えて頂き、無病息災、安全祈願をお祈りしました。

神主さんが、和ちゃん、オクキー、そしてナッキーの頭の上を鈴でシャリーン、シャリーンと清めてくださいました。

orikou.jpg
あ~、びっくりしたよゥ。。って顔ですかね。

写真に写ってる河童面は祀る場所で御利益が異なるとか。。。

・玄関。。。交通安全
・鬼門。。。開運厄除
・居間。。。家内安全・家庭円満
・寝室。。。健康・子授・安産
・子供部屋。。。子供守護
・客間・お店。。。商売繁盛・千客万来
・台所。。。水難火難を防ぐ

。。。このような御利益でした。

和ちゃんが祀る場所を検討中です。

お参りいくと、なんとなく気持ちがすっきりしました。(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

