--.--.--

オクキーの旅日記(2)

2011.07.21
さて、旅のはじまりです。まずは羽田まで行かないと。。。羽田の国際線ターミナルは去年の秋に出来ました。

もう、この場所に来た時から旅気分です。

haneda
抹茶と白玉のミックスアイスクリーム 抹茶が渋くておいしかった。

深夜の12時に出発です。今回の旅は全日空便で行きます。早めにラウンジに行きました。出来たばかりのラウンジはとてもきれいで広いし、予約をすればシャワーも浴びれます。アメニティも充実していたしラウンジのカウンターはバイキングみたいにおいしそうなサンドイッチやおにぎりなんかもありました。

つい食べたくなるけど深夜間近です。食べて好いものやら。。。でも食べちゃいました。

やっと乗った飛行機、機内でも楽しみなのが機内食

きないしょく2
機内食1
今回のフライトは7時間45分その長旅をくつろげるようにとビジネスクラスに乗りました。

以前ハワイに行った時はエコノミーで結構きつかったから、今回はシートもゆっくりリクライニングになるし
食事も飲み物もメニュー表までもらってレストラン気分でした。

機内では映画を見ようと張り切っていたのに映画紹介のプレビューをいろいろ見て迷ってる間に寝ていました。

残念な気分も味わいながら時間は過ぎて行き。。。。地図を見ながらもうすぐホノルル。。。

ホノルルは日本時間からマイナス19時間、なんだか1日得した気分。14日の0時に日本を経ちホノルル時間の

13日のお昼頃到着予定

景色
機内から見たオアフ島

ハワイ
アロハ~
ハワイに到着。空港からバスに乗りワイキキエリアへ。。。

暑いけどカラっとした天気、日本みたいにじめじめしてなかったよ。

トランプホテル
ホテルに到着、ここはトランプ インターナショナルホテル。
去年出来たとか。。。
15時チェック インまで少し待ち案内されたお部屋。。。

部屋1
部屋2
部屋3
部屋4
入ってびっくり、コンドミニアム見たいなホテルと聞いてはいたけど部屋が3つもあるしスーツケースや洋服をかける部屋もあってその奥のドアを開けると。。。

部屋5
乾燥機と洗濯機があってこれはロングステイ出来るようなマンションみたいだった。

ここに4日間、なんて贅沢なんだろう。シャワールームも入口と奥に2か所、トイレも2か所あり待たなくても
使えるんだ~とこれも嬉しかったかな。

キッチンには大きな冷蔵庫と食洗機、いろんな調理器具に食器も揃ってた。しかし説明書はすべて英語だった。

洗濯機と乾燥機は書いているスペルを見ながら何とか使えたかな。

あと食洗機かな。とにかく驚いた。

荷物の整理をして洋服もハンガーにかけてスーツケースも空にしてトランクルームに入れて。。。さて何処に出かけよう。。

わくわくドキドキ街へ出かけて見よう。