検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

登園を拒む娘・・・(>_<)

2011.02.24
毎週水曜日に幼稚園に連れて行っています。今年は1月から皆勤のようにお休みせずに頑張っていたのに。。。

火曜日は持たせるおやつとご飯の準備に時間を費やし当日の朝は少し温めてあげるくらいをしています。

もちろん今週も。。。

ところが幼稚園に行くよ~というと逃げ回りなかなか捕まえる事ができません。

お弁当を入れる手提げバックを棚から出すとそれを見るなり走り去り。。。(--〆)

追いかける格闘に30分。。。狭い所におもちゃを投げても行けば捕まえられると学習している彼女は絶対に取りに行きません。

その日予定としてナッキーを送ってから後に用事を入れていたしその時間もせまってくるはで。。「今日、幼稚園

おやすみにしよう」といいナッキーは留守番することになりました。

行けば喜んでいるのに。。。せっかくおやつもこしらえたのに。。。全く~(>_<)

4時間後帰宅すると寝てたんだか何だかわからないけど留守番ライフを満喫してたかのよう。

なんか、むか~し学生のころ親には体調悪いとか言ってずる休みした時何より昼間ぼ~っと家にいてゴロゴロ出来

るのが幸せだったことを思い出した。(犬にはないよね~)

n1_20110224142433.jpg
n3_20110224142520.jpg
n5_20110224142555.jpg
「あそぼ~」

普段と変わりない。ほんとに行き先を分かって拒んだのであろうか。。。

その日の夕方、また出かける用事があり「ナッキー、お利口さんにしてて待っててね」というと。。

やたらとくっついてくるししゃがむと膝の上に乗っかろうとしてきたり。。。

やはり、朝はいやだったんだと勝手に解釈してみました。

次回は起きてすぐ洋服を着せてお弁当バッグは前日から玄関に置いておく。

服を着るとなぜだか玄関に行ってまっててくれるので。
n2_20110224142503.jpg
来週は幼稚園に行けるかな?

昼間はぽかぽか暖かくなってきてるし、春はもうすぐだね。
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

え~?登園拒否なのかな?
あそこの幼稚園はけっこうハードみたいだから疲れるのかね~~
短い時間だといいね。

しかしナッキーちゃん、人間みたいな行動するよね。賢い賢い!

うちのクレアもよそのワンコと一緒だと、そんなに運動して無くてもかなり疲れるみたいなので、なかなか難しいです。

最後の写真かわいいね~e-328

クレアママへ

そうなんです 捕まえられず大変だった。体力あんまりないみたい。クレート休憩も二回くらいするみたい。来週は行けるかなあ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

