検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--

クレート練習

2011.01.21
こんばんわ。1月に入り週1の幼稚園に行き出したもののなかなかクレート休憩が出来ていません。
家では自由に活動しているので気の向くまま自由にクレートに入ってました。
しかし、幼稚園では集団行動も必要で全員そろって休憩タイムがあるのです。
どうも入口を閉められるのがいやみたいです。
家でも練習するようにと言われました。
5分からでもやってみてくださいと。やはりこれがちゃんと出来ると緊急時にも助かりますし移動の時も助かりますし・・・訓練開始です。
kure-to.jpg
「なんで~母さん入口閉めたと~?」byナッキー
kure-to2.jpg
見えないようにカバーも掛けました。
最初はくんくん言ってます。
taima-.jpg
タイマーを20分でセットしました。これは5分ごとにアラームが鳴ります。
最初のアラーム後静かになりました。きっとドアが開くのをじーっと見つめていると思いますが。
ここは心を鬼にして、声も全くかけずに5分後のアラームは定期的になるのですが静かに待機しています。
もう少し、もう少し。このまま静かに待てたら最後のアラーム後はおやつをあげようと思います。
去年も少し練習してたのですが定期的にしてなかったため幼稚園でわがままが出ていたと思われます。
ナッキーちゃん思い出したかな?
頑張りましたよ。
nacky1_20110121004406.jpg
「も~窮屈やったんよ~」byナッキー
そんな顔です。
幼稚園後は生活の様子をレポートしてくれます。ブログとあわせて見るのも楽しみの一つです。
houkoku.jpg
それから夜間動物病院の住所をお知らせしてくれました。
byouinn1.jpgbyouinn2.jpg

いざという時のために保管しときましょう。

今日は横浜に住んでる友人からおいしい贈り物を頂きました。
cyoko_20110121005236.jpg
なんとなく贅沢な気持ちで食べれるチョコです。
有難うございます。\(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

