検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

水遊び

2010.07.29
こんにちわ~。毎日暑いですね。外に出かけるのも勇気がいります。
さて、我が家のナッキーは家では元気いっぱいおてんば娘です。
昼間オクキー家のベランダも暑かったので水をまきました。そして先日スポーツ品店で特価品のゴムプールを購入していたのでさっそく膨らませてベランダへ。。。
とあるテレビ番組で犬も熱中症にかかるとか。。。肉きゅうを冷やしてあげたり首もとを冷やすと体温を下げるのがはやいらしいです。そういえば汗もかけないし鼻を濡らしてあげればいいかと思ってましたが、そうよね肉きゅうね。。。散歩も夜日が沈みアスファルトの温度確認してから行くしね。。。
d_20100729071908.jpg
ゴムプールに足がつかるくらいの水を張りペットボトルのふたを浮かせました。

   a_20100729072101.jpg
なんとか捕りたいんだけど鼻があたると浮いてるもんだからスーっと向こうに行っちゃうし。。。
           b_20100729072303.jpg
一度プールの中に抱えて入れましたがすぐ飛び出して。。。でもあれ捕りたい。。。
プールの周りをうろうろして、吠えてみたり。。。
自分でがんばれ~。考えろ~。。。
   c_20100729072548.jpg
ちょっとさっきより身を乗り出してプールに入らず獲物をget。そうか。。上からつかめば捕れるぞっ。と学習した様子。オクキー的にはプールに勇気を出して飛び込みカプッとつかんでほしかったのに入らずして捕ったか。。という感じですね。
嬉しいのかベランダに出していたムックのクッションに大切に持って行きガジガジ。。。
   e_20100729072846.jpgf_20100729072924.jpgg_20100729072950.jpg

びしょびしょですが気持ちいいです。。。
  ベランダで遊ぶの楽しいです。
h.jpg
i_20100729073137.jpg
片眼をつぶってる顔が面白くて載せました。短くしたヘアーはさすが乾きもはやいです。
また遊ぼうね~。\(^o^)/

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

プールかぁ

ワンコもプールとかで遊ばせてもいいということを思いつかなかった。
ナイスですね!
毎日暑くてお出かけもままならず、一日クーラーの部屋にばかりいるものね。
ナッキー家には広いベランダがあっていいですね~
クレアは庭に散水する時にわざわざホースの水にかかりに突進してきますよ。後が大変なんだよね(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

