検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

年末

2011.12.31
こんばんわ。今年も今日でお終いです。今日は大晦日、あっと言う間の1年でした。

今年を振り返ると私自身が毎日忙しく時々はナッキーに寂しい思いをさせたりしましたが、留守中家を守ってくれ

た事に感謝して、帰宅した時は30分でも向きあって遊んでみたり散歩コースを変えて見たり週1回はまる1日の

幼稚園生活だったりと刺激のある生活を提供しナッキーとの生活を楽しんできたつもりです。

ナッキーにとってはどうだったかな?来年は月に1回ですが幼稚園以外にもナッキーと私とドッグトレーナー

とでのレッスンを取り入れる予定です。

幼稚園で、ナッキーはいろんな事にチャレンジしたりと楽しそうに生き生きしてるとか。。

きっと、もっともっといろんなこと学習したり頭を使いたいはずなんです。多分。。

ナッキーの喜びが私の喜びでもあるので一緒に私も学びたいと思っています。

犬の世界はとても奥が深いようです。

先日90分のオリエンテーションに参加しましたが、ナッキーは私の足元でずっと静かにお座りや伏せをして

待機してくれていました。一緒に学習していく中でナッキーにとって私が分かってくれる人、そして私がナッキー

の気持ちが分かる飼い主になれるようにチャレンジしたいと思ってます。

来年も地道にブログの更新をしていき、ナッキーの成長をお伝えしていきたいと思っております。今年1年つたない

ブログに訪問してくださり本当に有難うございました。

皆さま、良いお年をお迎えください。

さて、ナッキーの出番です。

28日までの彼女。。。
n2_20111225181110.jpg
そして、29日メイプルさんできれいにして頂きました。
じゃ~ん
na1_20111231005802.jpg
こぎれいになりました。
nacky3_20111231005739.jpg
nacky1_20111231005702.jpg
お正月用のリボンをして頂きました。ナッキーがトリミングに行き留守中に部屋の模様替えと大掃除をしました。

ソファーやテーブルの位置、そしてナッキーのハウスも移動しました。帰宅したナッキーは部屋を歩きまわり

「あれ~?なんか違うぞ~」といった様子。トコトコと歩きまわりハウスやソファーの場所確認を終えると

落ち着きを取り戻しました。面白いね~。

nacky2_20111231005720.jpg
今年も、訪問してきてくれてありがとうございました。来年も元気に遊んで、お勉強も頑張ります。また来年も

宜しくお願いします。来年はどんな楽しい事が起こるかな~\(^o^)/byナッキー&オクキー


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

