検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

プチダイエット

2011.10.17
こんばんわ。3日前ナッキーの病院に毎月のノミダニ駆除の薬をもらいに行きました。

ついでに健康チェックをしてもらうのですが、最近よく食べると思ったら案の定。。先月2.7kgだったのが
2.9kgに増加してまして。。。やばいです。200g増えると人間で言うと2kg弱増えたことになるようで
ダイエットするように言われました。
上から胴体を見ても曲線ができていて。。。おしゃれなプードルには似合わない体型です。理想は2.5kgなんだそうです。n3_20111017214614.jpg

低カロリーのフードの試供品をもらいきっちりグラムを計りおやつは禁止で今日が2日目。
朝6時半と夜の7時に2回です。フードもしっかり食べるし便も健康的です。夕方リモナイトを1個だけご褒美にあげたら嬉しそうでした。
おやつを減らすだけでも痩せそうです。
幼稚園で走ってるおかげか筋肉は固いらしいです。
健康のため頑張りましょう。

通販でまとめ買いしました。店頭より2割引きくらいかな。

n1_20111017214550.jpg
とにかく1週間は頑張りましょう。
いつもお世話になってる動物病院、とても人気なのか先生がまた一人増えてて3人になってた。
土日はすごい待たされるから平日行くようにしてるけど先日は土曜日に行ってしまった。。
なんか賑やかで活気がある感じがしたなあ。
n2_20111017215014.jpg
がんばりましょう。
来週はわんこ友達とも遊びに行くし、少し可愛くしとかないとね。(^_-)-☆

おまけ
先日、和ちゃんが東京土産に買ってきたドーナツ
雑誌に載っていてリクエストしたんだけどね。
サマンサ タバサのドーナツとエクレアです。

do1.jpg
do2.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

