検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

なんか様子が変

2011.01.21
木曜日の事です。朝から元気がないナッキーです。そういえば水曜日の夜はダルダルで沢山遊んだからだと思ってましたが。。。まずご飯を全然食べません。そしてなんかくちゃくちゃと口を動かして違和感があるそぶり。
もしかしてまた、小枝を食べて口の中に引っ掛けてるのでは。。。それとすごい口臭がするんです。
口の中を開けても全然分からなくて。。。少し様子を見ることにしました。
木曜日の夜、やはりいまいちな様子。でも口の臭いと様子が気になる。そこで、ガーゼを私の人差し指に巻きつけて奥歯の外側からと内側からとこすりながらガーゼをナッキーに噛ませたりしているとごろっと固い塊がとれたのです。一瞬歯が折れたかと。。。良く見ると軟骨みたいなとにかく骨なんです。きっと固い物を奥歯でかんでそれが挟まったのでしょう。人間みたいに舌を器用に使って取ることもできないしひたすら口をくちゃくちゃさせるだけだったんです。その後歯磨きをしてあげてもうその日はあまり食べさせませんでした。翌朝おなかがすいたのと違和感もなくなり復活したのかとても元気いっぱいで食欲も旺盛で、良かった~。ほっ。
なんかドキドキしましたよ。
nacky5.jpg
nacky6.jpg
nacky8.jpg
正面から撮ると顔がヘアーで隠れてモサモサ顔になる。。。そこで上から撮ってみましたよ。
nacky7.jpg
なんかお手入れされてる犬って感じに見えますよね。(汗)実際ムックの一歩手前状態です。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

