検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

雪降る日に

2011.01.10
こんばんわ~。ほんとに寒いですね。最近雪もちらほらと降ってきて。。。
せっかくなのでとベランダから雪降る風景を撮ってみました。
soto
いおん
ね~寒そうでしょう。後ろは山なんですけどもう見えない感じです。
さて、ナッキーにも雪を見せてあげようと窓を開けましたが、寒い冷気に震えだしベランダには出てきません。
ゆきのひのナッキー
「窓開けたら寒いんですけど。。。何してるんですか?私?寒いから外になんかでませんよ。」byナッキー
そんな顔をして、動きませんでした。いつもならすぐに飛び出してくるのに。。。
寒さがとても嫌いなようです。

そして、私も1週目は結構自宅にこもっていました。
何を思い立ったか小さいクレートのカバーを作り出し、おまけに和風の布を見つけて購入し、ナッキーに晴れ着を
作ってあげました。
今年の正月はちゃんちゃんこで、終わったのですが。ナッキーのお姉ちゃんのクレアちゃんが着物を着ている年賀状とブログをみて、作ってあげたくなりました。
2日かけて仕上げました。
きものきもの1
ナッキーの夏の浴衣をみて真似してみました。帯は以前、私が仕立ててもらった帯のハギレをずっと採っていた事を思い出してそれを活用しました。
帯締めはちりめんのひもをねじりながら縫いつけました。
なっきー2
着たらこんな感じです。何枚も写真を撮ったので疲れてきてました。ごめんね~。
なっきー3
最後、眼をつぶっちゃいました。ごめん、ごめん。もう撮影おしまい。
また、何かの機会に着れたら好いよね。
ワンコ服作るのもなんだか楽しいね。作る途中の過程で何度か寸法合わせで試着してもらうのですが、嫌そうだけど逃げ回る事もなくすんなり着てくれます。
また、着るの~?というまなざしを私に送りながら。。。
有難う。(^_-)-☆




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

