検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

犬の飼い主検定試験

2010.12.20
こんにちわ。師走も残り10日ほどになり毎日なんだかんだとあわただしくすごしております。
さて、実は先月犬検を受験してきました。
本当は去年受けるつもりがインフルエンザにかかったため欠席していたのでした。
そうすると協会から何度も案内が来て。。。じゃあもう一度チャレンジしてみようということで和ちゃんとふたり頑張りました。
問題集も買ってたしね。。。
和ちゃんは仕事の都合で千葉県で受験、私は福岡で受験です。
問題集から100問4択形式であっているものか間違っているものをえらぶのです。
①社会 歴史 生態等に関する問題12問
②法律 法規等に関する問題24問
③飼い主 しつけ等に関する問題37問
④健康 メディカルケア等に関する問題27問
正答率80%以上で合格です。

この試験に合格したからどうのというわけでなくせっかくわんこと暮らしているので常識的な事の理解ができたらと受けてみたのでした。

そして、昨日届きました。(*^_^*)
goukaku.jpg
syousyo.jpg
これからもマナーやルールを守り犬を適正に飼育するよき飼い主として、社会の模範となるように努めてくださいと書かれてありました。

受験された方はファミリーや夫婦 年配の男性や女性と様々でした。
今回は第6回目でしたが、毎回全国で100名くらいの方が受験されてるようです。
わんこを飼っている皆様も犬の生態など役に立つことも沢山載っていたのでどれだけ自分が犬の事知っているんだろうと考えるいいチャンスです。ぜひ機会があればチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

なんとなくもっとナッキーがいとおしく感じたのでした。(*^_^*)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

