検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

オクキー四国を旅する その1

2010.12.04
こんにちわ~。12月の1、2と1泊2日で四国は香川県へ出かけてきました。
行く日はナッキーの幼稚園の日。
いつもトリミングでお世話になっているメイプルさん(ホテルもしてます)にお迎えをお願いしてでかけました。
朝から留守番はかわいそうだし幼稚園に行ってる間はきっと私のこと忘れてるだろうと。。。
メイプルさんの報告メールによるとやはり初日は疲れて早々寝ていたようです。
2日目は福岡は雨模様?雷がすごかったとか。。。ぶるぶる震えるナッキーを店長さん、自宅に連れて帰って横で寝てくれたんだそうです。(涙、涙)。2日目の朝、元気な顔のナッキーの写メを送ってきてくれました。
ほんとに有難うございました。(*^_^*)
さて、私はお昼からの出発になったので到着は16時くらいになりました。
久しぶりの新幹線に瀬戸大橋を渡るマリンライナーに乗車です。
カメラももちろん持参して好い写真撮りますよ~。

dennsya1.jpg
dennsya2.jpg
dennsya3.jpg
dennsya4.jpg
たまたま乗車した電車が映画のPR電車でした。わんこ好きにはたまらない電車でしたよ。
そして、以前仕事仲間だったT子さんと再会です。
saikai_20101204205218.jpg女性が好みそうな旅館にお風呂 食事とほんとに優雅なひと時でした。
kabukimae.jpgturi-_20101204205445.jpg

ここは金毘羅山すぐ下の琴平グランドホテルです。この旅館の前が金毘羅山の御本宮迄の22段目に位置します。
ちなみに御本宮まで785段あります。(>_<)往復1時間半あれば登れるそうで。。。
ここはパワースポットでもあります。
明日は朝から登りますよ~。。。っと元気を蓄えるためと理由つけてグルメと温泉入ります。
好い写真撮れるかな~。
夜ご飯の模様。。。。。
ryouri1.jpgryouri2.jpg
ryouri3.jpg
ryouri4.jpg載ってないけどもちろんうどんも食べましたよ。
一通りのアラカルトがお品がき通りに出てきて〆のご飯の前にうどんが4種選択させてくれました。
うどん後ご飯の量は聞いてくれて。。。でもこんな素敵なところで食べるお米も期待大(*^_^*)
半分くらいでと伝えしっかり完食しました。\(^o^)/
そして、お風呂はレモン風呂に薔薇風呂があり。。。
この映像でイメージしてください。
bara2.jpg
bara1.jpg
そうです。大浴場からヘアーキャップにこっそり忍ばせて部屋で桶に入れて撮影しました。
すいません~。
お風呂もゆっくり入り女ふたり喋りまくって。。。疲れてこの日は就寝です。
ナッキーも幼稚園疲れて爆睡かな~なんて思いながら。。。
明日は登ります。
紅葉も素敵に撮れたので今年もみじ狩りを体験されてない方は写真を見て行った気分になってくださいね。

その2へ続く。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

