検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

東京グルメ紀行その1

2010.06.27

おはようございます。今日は朝雨の止んだのを見計らい早朝散歩に出かけてきましたよ
戻ってきたらまた寝ているナッキーです。

さて、先週東京 横浜 鎌倉とでかけてきました。東京といえばお台場や六本木も有名ですが
今回は、日曜ドラマで新参者見てましたか?あのドラマの舞台となった日本橋や人形町も出かけてきました。
まず、久しぶりに飛行機に乗り驚いたのが有料カフェメニューでした。ドリンクにビールやおつまみですが
有名なお店の名が記されて有名な割にはリーズナブルな価格かな?と拝見し果汁100%のぶどうジュースをたのんでみました。
300enn.jpg
無事羽田に着き向かったところは人形町。
kodakara.jpg
suitenngu.jpg
ドラマにも何度か出てきた水天宮、子宝祈願するところです。犬の頭を撫でるとご利益があるんだとか。。。
最近結婚したいとこの祈願をしました。
  sennbeiya.jpgsono5.jpgsono6.jpgこのタイ焼きがまたおいしくて。。。皮が醤油味がするんですよ~。
と、まあこんな感じで人形町を探検しました。(*^_^*)
  2日目。。。
六本木や品川アクアスタジアムにいきました。
rottponngi.jpg
iruka.jpg
思ったより小さな水族館でしたが、イルカのショーはいつ見ても楽しいです。
  3日目。。。
六本木近くにある国立美術館にいきました。
オルセー美術館展が開催されており今までに日本に来たことのない絵画も見ることができました。

  resutorann.jpgkokuritu.jpg
建物もモダンな感じでガラス張りの近代的な建物でした。絵に興味がない方でもショップやレストランや喫茶店も入っていて周りは緑に囲まれていて癒しのスポットですね。行くなら平日がお奨めです。
毎日ほんとにいろんな所へでかけました。(T_T)次回へ続く。。。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

