検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

お誕生会

2010.05.11
今日は、午後からウォルフィ君のお誕生日会にお家へいきました。
ナッキーもちょっとおしゃれしていきました。
ウォル君のケーキを見てびっくり~。細かく再現されていて食べるのがもったいないくらい。
全部お芋でできているようです。
  omedetou.jpg
まゆげや、ほくろ?も再現されていてすごい。カットするのがもったいないね。
ナッキーもお芋ケーキ頂きました。
そしてこの2匹は静かに遊びだし、ふと見ると寄り添ってまったりしてるではありませんか~。
  miru_20100511181757.jpg
ナッキーの居るところにウォル君がぴたりと横に来てくれて。。。
    mite_20100511181815.jpg
微妙に表情が違うもんで。。。poinnto.jpg
ウォル君は眠い目を見開きながらの撮影です。
    yu.jpg
    なんか目線が2匹一緒には難しいけれど。。。というかほるこさんも私もふたりしてカメラ片手に
声かけていたからな。。。こんなに2匹がぴたりと寄り添う2ショットは初めてなんですよ。リラックスしてる2匹ですね。。。

   そして、ティータイムです。
  oishii_20100511182538.jpg
抹茶のクローバーパンとアップルティーです。
そして、ほるこさんが杏仁豆腐を作ってくれました。また、マンゴーソースがよくあうね~。
   annninn.jpgプルンとした食感でマンゴーソースと良く合うかんじでした。ごちそうさまでした。
2人がずーっとしゃべってても静かに過ごす2匹。。。寝るわけでもなくまったりなんです。
紹介おそくなりました。。。ウォル君へのプレゼントなのですが時期は早いけど浴衣をプレゼントしました。
   yukata.jpg
どうですか?かっこいいでしょう?ほるこさん曰くバカボンと言ってましたが、セレブな若息子的にイメージして
送ったんですが。。。
白いヘアーがさらにめだちますよね。実は、ナッキーも浴衣をそろえました。お披露目はまたの時に。。。(^_-)-☆
 
おまけ。。。
最近、チーズケーキ作りにはまってます。
  イチゴのクリームチーズケーキ
  niko.jpg
イチゴは鮮やかさを保てるようにとレモン汁につけておきました。
生クリームのホイップにはアレンジして無糖のイチゴジャムを入れて泡立てました。
うっすらとピンク色したクリームになります。
そして、ケーキプレートのアレンジです。
  ke-ki_20100511184615.jpg
アイスクリームとスコーンを添えて生クリームも添えて、スコーンに付けて食べるかんじです。
この、スコーンはワンコも食べれるように無糖、無塩で作っていたので人間用には甘みを添えると好い感じでした。

自宅パーティとかにおしゃれかな~。\(^o^)/

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

