検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

大分に行きました。

2010.05.06
5月4日快晴
今日は大分の大神(おおが)ファームと言って体験型のハーブ農園に出かける事にしました。
大分県速見郡日出町に位置するこのハーブ園はペットと入場出来てワンコの大きさ別の3つのドッグランもあるんですよ。さっそく入ってみましょう。
002.jpg
らヴぇんだー
一面の花畑です。お花のじゅうたん敷いてるみたい。奥の花はラベンダーです。
ここで一枚ポーズ。わmm
とても天気が良くて暑いくらいでした。
いえ辺り一面のカモミール畑です。奥のハウスはレストラン。
はないろんなお花も咲いています。
むらさきラベンダーも満開
ぱせり
ハーブも沢山栽培しています。
        はーぶ
   ビニールハウスの中はとても暑い~。そして一通り回ってドッグランへ向かいました。

    ぷーどる小型犬用のドッグランです。1匹500円の入場料が必要です。プードルの男の子とダックスの女の子が遊びに来ていました。最初は2匹に追いかけられていたのに途中から本領発揮?向かっていきがるる~と追いかけはじめました。

だっつくす
はしる
2匹の飼い主さんも最初は小さいお友達だから優しくね。。。なんて心配してくれていたのですがナッキーが向かって行くので「もう。。。ナッキー。。。」とか声をかけてこっちが悪い事しないか冷や冷やでした。(>_<)
挨拶して遊んでると思いたいのですがね。。。
途中から2匹がいなくなると走る相手がいなくて、また小枝を見つけては食べ出しました。小枝クラブここまで来て
せんでもいいのに。。。
仕方なくオクキーがちょっかいをかけて遊んでるところです。
    れんちゅう
のぞく隣は中型犬のランです。顔を入れてご挨拶。。。「こんちわ~」
思いっきりダッシュとかしてほしかったんだけどな。。。まあ、楽しんでくれたならよしとしよう。
おなかもすいてきたのでレストランへ向かいました。

オープンカフェで1階のテラスと外庭ならペットと一緒にたべられます。カウンターのテーブルがありハーブ園が見わたせるところに座りました。ワンコメニューはなかったのでナッキーは持ってきたご飯を少しずつテーブルの下でたべておりました。私達は。。。
ぱすた
ぴざ
おちゃ自家製野菜のサラダやピザ、カモミールティーはとっても香りが出ていてさわやかな味わいでした。
お土産に手作りカモミールスコーンとハーブのパンです。
     104.jpg
そのあとまた園内をぶらりと散策してまわりました。そんなに広いわけでもなくハーブの苗も沢山販売していました。
後は、カモミールの花摘み1回500円とかありましたね。。。
入場料は500円です。年間パスポートとやらが1,000円でした。(-_-;)
地元の方の避暑地でしょうか。レストランは2階建てでわんこと同伴出来なかったのですがきっとハーブ園が見渡せて眺めの良かった事でしょう。

うみ
近くは住吉浜がありこれから賑わう季節になりそうです。

ハーブ園を後にし、せっかく大分まできたのだからと別府に立ちよることにしました。
岡本屋の地獄蒸しプリンと蒸し卵を食べて帰ろうということになりました。
湯けむりの温泉街。。暑いときは微妙ですね。
   105.jpg
お土産用にも買って帰りました。
片道3時間の長距離ドライブでした。帰りは空いていて渋滞にも巻き込まれず帰宅できました。
途中、何度もパーキングエリアに立ちより休憩したりナッキーも公園で散歩したりとナッキーにとっても盛り沢山のドライブでしたね。帰宅すると爆睡でした。
あいさつ今回はナッキーのいいショットがいまいちでした。(>_<)
次回は。。。(>_<)
とにかく他人には愛そうがとてもよく「かわいい、かわいい」と言われるのが嬉しいようです。
家族には時々歯をむき出しにしてむかってきます。(T_T)家族だから甘えているんですね。。。(*^_^*)
連休はずっと快晴でしたね。皆さんはどんな休日を過ごされましたか?
では、また次回に。。。\(^o^)/




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

