検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

しばしお別れ

2010.02.22
こんにちわ~。週末は暖かかったですね。春がまちどうしいかぎりです。

さて、オクキー家は日曜から大分の黒川温泉にでかけました。

今回初めてナッキーをメイプルさんへ1泊お願いしました。その時にトリミングもお願いしました。

朝9時にナッキーをメイプルさんへ連れて行きました。別れ際はいつもさびしそうな顔でぶるぶる

震えていて。。。メイプル店長さんの笑顔に見送られ安心して出発しました。(後ろ髪ひかれる思いを

ふりきりながら。。。(>_<))

以前、ナッキーと温泉に出かけた時ナッキーは夜通し見張り番だしお部屋も他のワンコの毛や臭いで

リラックスできませんでした。今回はナッキーには申し訳ないけど和ちゃんのお疲れ様旅行だったもんで。。。

離れていると今頃何してるかなとかご飯食べたかな?寝れるかな?とか気になってしょうがなかったです。

さて、オクキー一行はまず日田の豆田町に寄り道しお雛様を見学

  mukashi.jpg
      mini.jpg
ohinasama.jpg
   それは、もうきらびやかな世界だし歴史を感じる人形の数々。。。

sugoi_20100222195119.jpg
unagi.jpg
  そしてお昼はウナギのせいろ蒸しを食べました

他にも  sennbei.jpg
ichigo_20100222195406.jpg
     せんべいやいちご飴  食べてばかりです。(>_<)


そして、黒川温泉へ

kurokawa.jpg
irori.jpg
  温泉街の風情を充分味わえる街並みやいろり 暖かい感じがします。

泊まった旅館のお料理

gohann_20100222195958.jpg創作料理の数々
deza-to.jpg
デザートはバーナーでシュガーに焼きを入れてカリカリにしてくれるおしゃれな演出

他にもウェルカムデザートに近くの洋菓子屋さんで作られたアップルパイやクッキーなどサービス満点の

宿でした。温泉手形も購入し温泉マップをもとにいくつか入浴しました。

泊まった宿のお風呂も竹に囲まれてかぐや姫が出てきそうな幻想的な光に竹がライトアップされて

見事な作りでした。お湯もやわらかく肌もしっとりした感じでした。

さて、旅も後半です。
途中耶馬渓の養豚場を営む友人宅を訪問しました。

出迎えてくれたワンコ達
sai.jpg

7歳のワンコ きれいなお顏しています。

boku.jpg
3歳のワンコ  尻尾をずーっとふりふり
おやつくれるのかな~って期待させちゃったかな?
大自然の空気を吸ってのびのび暮らしてるわんこたちでした。

さて、さて耶馬渓を後にさあナッキーを迎えに行かねば。。。

今回耳のヘアーを短めにオーダーしました。

まず、お出かけ前ナッキー
mosa_20100222201816.jpgいつものようにもっさもさ

お迎えにいったら大変身

osumashi_20100222201944.jpg
       pozu.jpg
ufu.jpg
dou.jpg
hennshinn_20100222202116.jpg
顔が小さくなりました。
身体はもこもこのままで足はブーツカットです。爪周りはバリカンしてもらってます。

メイプルさんいつも有難うございます。

お泊りもおり公さんにできてご飯も食べてくれたようです。

再会した瞬間うれションされましたがナッキーの嬉しそうな顔見てまた嬉しくなりました

保育園に子供を迎えに行くママたちも子供の笑顔でまた明日も頑張ろうっておもえるのかな~と

人間にたとえて考えてしまいました。

今日は帰ったら沢山遊ぼうね。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

