検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

パピー教室

2009.08.31
昨日、ウエランカラさんのパピー教室に参加しました。

そして、何よりも楽しみなのがお姉ちゃんのクレアちゃんに再会することでした。

aisatu.jpg
クレアちゃんとごあいさつ。かわい~。クレアちゃん・・・「わたしと似ている・・・・」と、凝視!


shimai.jpg
やっぱ、姉妹そっくりです~。どっちがナッキーでどっちがクレアちゃんか分かりますか?

あれ
あれ?最初ドッグカフェのドッグランでは、とにかく、クンクン、ここ初めてのとこやね~。

芝生、いい香り。

はしる
その後、ウエランカラさんのドッグランでは、走りまわり~。

ai.jpg
他にもわんちゃんが4匹いてみんな自由に走り回り、他の飼い主さんからおやつもらったり・・・

go.jpg

楽しいひと時でした。

教室では子犬たちを素敵な仲間に育てようというテーマで、遊び、散歩、しつけ、手入れについてや

生後4~5か月までに「新しい」事を沢山体験させ、子犬が「怖いと思う物」に上手に馴らすコツなど

学習しました。

もうひとつ遊びについて紹介して頂きました。

新聞紙を裂いてふかふかの山を作り、犬の見ている前でフードをいくつか隠し犬に探させる。

何でも口に入れて食べそうになるナッキーには、区別させる学習に役立つかも・・・と思い

実践してみようとおもいました。

他のわんちゃんと、今回初めて一緒に遊ばせてもらいそのわんちゃんの性格や犬種による違い

わんちゃんの行動で読み取れる事、たくさん学びまた。

私たち人間も、せっかく出会えたわんちゃんですから、わんちゃんの楽しみや喜びも理解し、

一緒に仲良く暮らせるように人間のルールも教えて愛情かけて接してあげる。

これからも、成長を見守りながら一緒に犬との暮らしを楽しみたいとおもいます。(*^_^*)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

